ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

白糸の滝

2012.09.05
白糸の滝と聞いて福岡在住の私は真っ先に糸島市にある滝をイメージしますが、日本にはこうした白糸の滝が全国各地にあるんですね。

糸島の白糸の滝で撮った写真です。

時期的なものか人気がなく、肌寒かったです。

shiraitonotaki



ちなみに撮影はiPhoneで。

初代のiPhoneですが、購入して半年後に挙動がおかしくなり交換してもらって以降は故障なく、活躍してくれています。

新しいものだともっと画質がいいらしいのですが、壊れるまでは特別な理由がない限り使い続けようと思っています


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

タグ : 白糸の滝

久々に

2012.09.02
久々に書いてみます。最後の更新は四年前で、相棒のことを書いていたみたいです。
寺脇さんの次に及川さんが相棒になり、また次の相棒がという感じになってますね。

連載物は続いてほしい派と綺麗に終わってほしい派というのがあると思うのですが、
わたしはどちらかといえば後者で、無理ない形で終わってほしいなと考えてます。

アメブロ同様マイペースに更新していきます♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

相棒で寺脇さんが卒業。。。

2008.08.29
相棒で寺脇さんが新シリーズを最後に卒業らしいですね。

そのニュースを聞いてかなりびっくりしました。

寺脇+水谷で相棒なのに。

どうなるんでしょうね。

誰が次の相棒になるんだろう。。。

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

タグ : 相棒 寺脇 卒業

ホカベン

2008.06.22
上戸彩さんの出ていたドラマですね。個人的にとても好きでしたが、かなり数字は悪かったみたいですね。

相棒が好きな私には好きなタイプのドラマでしたね。

もう終わってしまいましたが。

でも、あの終わり方は却下されたということなのか、視聴者に判断を求めるというのか、主人公側にとっていい判決ではなかったのかのどれかでしょうね。

しかし、最後の事件はどう考えても弁護士だけ訴えて犯人を訴えないのかがかなり謎。

二人を訴えるなら意味は分かりますが。

そういった意味ではちょっと意味が分かりませんでした。

中盤まではかなり好きだったんですけどね。

クローズアップ現代 ランキング依存

2008.06.11
先週に放送していた内容です。

内容を見て、かなり驚きました。ランキングなんて、こんな本が売れているのかと確認するときしか見たことないけれど、売れているからと買う人もやっぱりいるんですね。

私はベストセラーよりも埋もれた本を探すのが好きです。本屋を一時間程度うろついて埋もれた本を探したりするのですが、こういうのは本当に少数派なんですね。

不思議な気分で見ていました。
